2016年09月15日

今日は何の日

15日と云えば、
忘れちゃいけない住宅ローンはじめもろもろの引き落とし日ですが、
今月は「大人のおしゃれ」の最新号と、6年半ぶりのアルネ「アルネ・もう一回」の発売日。
あのアルネが復活なのですーー!

ここでおさらい。
アルネは2002年から2009年にわたり、大橋歩さんがお一人で企画、編集、撮影、取材を行い
作っていた季刊誌です。全30号のほかに別冊も出ていました。

たしか当店は、2号目が出た後頃からのお取り扱いだったかと記憶している。
毎号が楽しみで、発売日以降には同じように待っていた方にいらしていただきました。
号によっては、特集目当てにいつもと違うお客さんがいらっしゃることも。
ページをめくることはもちろんなんですが、お店で販売していることでも、
たくさんのどきどきやワクワクを与えてくれた雑誌だったのです。
そして今回、
特集、読み物、お菓子たくさん、かわいい、かっこいいが詰まった60ページ。


さて、今晩は十五夜。
家にあるバックナンバーをひっぱりだし、「アルネ・もう一回」とで、
夜更かししますかね。


アルネについてはイオグラフィックさんのHP内に特集ページがあります。もっと詳しく知ることができますよ。こちらから→


まったくの余談ですが「アルネ・もう一回」の「もう一回」にはとても耳なじみがあって、
そこだけある人の声で脳内自動再生されて困ります。


アルネのバックナンバーは、8/10/26号、別冊アルネは「うちで使っているキッチン道具」
の在庫があります。↓特に10号は、店の引越し荷造りのとき出て来た、今は貴重な一冊。
IMGP7542.JPG
撮影に使ったものはすべて見本です。



posted by 店主 at 09:23| 長野 ☀| 日記 | 更新情報をチェックする