2017年07月28日

蔵温(月末)

28℃ 送風運転
店の外に出ると涼しく感じる。

今月7月は、店外活動がおもいのほか多くあり、これから8月だというのに、
夏の行事をやりきってしまったような気がしています。
いきなりですが、
店外活動のうちの、北アルプス国際芸術祭がとてもよかったのです。
そんな話を23日にいらした方とできたもんだから、
あともう一日使ってまだ訪ねていないところへと、心が揺れたのですが、
このとおり予定通り営業していますよ。

「39市」あと2日。
ご利用くださいませ。

DSC07480.JPG

DSC07486.JPG



posted by 店主 at 15:43| 長野 ☁| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

蔵温(今週の庭)

26℃ → 27℃

連休明け。
誰も通らず踏みつけられなかった雑草が元気すぎて、
土蔵の入り口までの道筋がわからないくらい。
いつも以上に、迷い込んでしまった感があって、
初めて来た人にはとくに困難を与えてしまっている。

連休中に咲いてしまうかなと思っていたヤマユリ↓でしたが、
待っていてくれたようで、20日に2つ、今日21日また2つ開き、
あと一つで満開。
縁側にいると香ってきます。


DSC07428.JPG
↑ 7/19
DSC07436.JPG
↑ 7/20
DSC07437.JPG
↑ 7/21



posted by 店主 at 16:41| 長野 ☀| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

蔵温(今週のいろいろ)

26℃ → 26℃(エアコン使用)

暑い日が続いています。
いかがお過ごしでしょうか。
2年前の昨日、ここにオープン(引越し)しました。
たしか、オープン日の前後はとても暑くて。だけど楽しんで準備をしていた。
今年もこの季節がやって来たんだなあ・・・

そうです、やってきました!!
先にニュースの方で告知していますが、「39 市」
7月12日(水)〜30日(日)まで行います。
何か名前をと、つけた39(サンキュウとも読める)は、店の住所の番地。
店主の年齢ではありませんー
それから、春には店をスタートして16年目にはいりました。
そのご報告もかねましてのセールです。
どうぞこの機会をご利用ください。

告知をしておいて何ですが、、
今週末土日は営業しない上、金曜日は短縮営業という。。
うわ、来週の土曜日(22日)もか。。
なんともすみません。


営業日は精一杯の気持ちで、お待ちしています。


DSC07326.JPG

DSC07320.JPG
↑月曜日、娘と行ってきた。22日にまた行ってきます。http://shinano-omachi.jp
近いし。大町、いいところだな。住みたい。
posted by 店主 at 22:48| 長野 ☁| 日記 | 更新情報をチェックする