2017年01月25日

先週のいろいろ

0℃ → 16℃(2階13時現在)

再生ダンボール展2週目は、雪かきとワークショップの週だった。

火曜日の大雪後の19日、もりさんのお知り合い関係者参加の(告知はなし)
ワークショップが行われた。幸運なことに私もまぜていただき、6名ともりさんの全7名。
お昼はみんなで、aiさんのおべんとうを囲みました。
この日はそれでも余裕があったように思う…

21日は、告知していたワークショップ「再生トートバックをつくりましょう」の日。
恐れていた雪がまた降りました。
その頃まだ自宅に居た私はあまりの降り方にひるみ、もりさんに電話をするも、
意外にも「向います」という頼もしい言葉。ならば私は雪かきをやる!と。
結果6名の方が来てくださり。遠くは諏訪から!
ありがたいことです。
aiさんのおべんとうは19日と違っていて、2日間とも居る二人は感激したのでした。

恨めしいほどの雪でしたが、反ってトートバック作りに集中出来たように思うのです。
時間いっぱいそれぞれのペースで取り組んでいただけ、満足感と達成感の週でもありました。

ワークショップに申込みいただきましたみなさま、
当日ご参加くださいました方々、ありがとうございました。
21日雪かきをいっしょにやってくれた il vico のご主人とゲストハウスのおがちゃん、
悪路の中2日間、おべんとうと温かいスープを届けてくださった ai さん、
お世話になりました。感謝です。

「再生ダンボール展」は、あと4日。
ぜひぜひお見逃しなくー

IMGP7859.jpg

KICX0159.JPG KICX0168.JPG

KICX0172.JPG KICX0169 2.JPG

IMGP7856.JPG

KICX0174.JPG



posted by 店主 at 16:25| 長野 ☀| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

蔵温(2階)

8℃ → 21℃
「再生ダンボール展」3日目。
2階の様子をちょこっと。

IMGP7852.JPG

IMGP7850.JPG IMGP7847.JPG

IMGP7843.JPG

IMGP7844.JPG

と、案内には書かれていない展示の内容をご紹介しましょう。

■新しい作品 ←見てのお楽しみ
■カレンダーとりみくじ ←年明けということで
■「使っていくとこうなるよ」のコーナー
■ダンボール箱と作品になる前の状態が見れる
■ダンボールを水に入れ、剥がれる体験ができる「ダンボールぺろん」コーナー

定番のカードケース、コインケース、トートバックにノートはじめ、
これだけたくさん並んだのは初めてでは。

来て見て体験をー





posted by 店主 at 16:06| 長野 ☁| 日記 | 更新情報をチェックする