2016年10月28日

蔵温(寒い日)

14℃ → 18℃ エアコン使用

柿の落ち葉のパサパサという音がします。
庭の花類は終わりと思っていましたが、一昨日サフランの花が咲いているのを見つけ、
一年前の今頃のいろいろを思い出しました。
今年は季節のすすみ具合がちょっと早い...

柿の実の落下に気をつけていただきながら、お越しくださいませ。
今週も日曜日まで、お待ちしています。


IMGP7670.JPG

posted by 店主 at 14:57| 長野 ☀| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

蔵温(霜降頃)

17℃

昨晩の感じからして、今朝は霜が降りる(警報も出ていた)かと思いましたが、
まだそこまでではなかったようですが、紅葉はすすみそうですね。
おなじみ、「にほんのいきもの暦」によると、
紅葉は、木々の冬支度なんだとか。
紅葉を楽しみながら、私たちもそろそろ冬のしたくを始めてみては。

土鍋やあつあつの食べもののための器。ミルクティーにぴったりの紅茶。
脚もとあたたか、毛織物の敷物・・・
今年はいろいろあって、ああ楽しいー

ちなみに、今年の霜降は明日23日。

IMGP7665.JPG
外席体験ください!
posted by 店主 at 15:24| 長野 ☀| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

蔵温

22℃
すこし距離を歩いて来られた観光の方ですと、土蔵の中はひんやりと感じるようです。

今週の営業始まっています。
開店時間が不安定だった先週でしたが、今週はたっぷりと23日(日)まで通常どおり。
何事もなければ、
ですが。

それではお待ちしております。

IMGP7656.JPG

posted by 店主 at 14:13| 長野 ☀| 日記 | 更新情報をチェックする