2016年03月30日

キャンドル&うつわ

それぞれ、山ノ内と上田にお住まいの作家さん。
初の二人展のための場所をさがして昨年晩秋のこと。巡り巡って辿りついた土蔵の二階を気に入ってくださり、来る4月29日より作品展をひらく運びとなりました。

庭がおめかしする日があったり、この展示会だけの特別なものも用意されているようですよ。
みなさまどうぞ足をおはこびくださいませ。


灯陶展DM表.jpg

灯陶展dm裏.jpg












posted by 店主 at 15:19| 長野 ☁| 2階スペース | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

蔵温(しずかな金曜日)

閉店まであと一時間。
15時半現在の温度は19度(温度計は入口のガラスのところに移動)。
そんなにあるかなあ。

先日の日曜日の春まつりは、予定通り開催。
当出店場所にお立ち寄りくださったみなさま、どうもありがとうございました。
一人でも多くの方がここをのぞいていただけることを願います。
共同出店者のプリジュナケーラさんには、今度はぜひ”庭で”とお誘いし解散しました。

それにしても寒かった。小学生ぶりに唇が紫になった。
日曜の晩からどうも歯が痛い。。。
くいしばって寒さをこらえていたようで、
((途中の過程は省略))
来週親知らずを抜歯することになりました。
今から恐ろしいです。

雨風しのげるだけでもありがたい。
みなさまどうぞ歯はお大事に。


R0014485.JPG
恨めしい空(3/20)




posted by 店主 at 15:38| 長野 ☀| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

モンバス

今日は朝から、遠くの山々の輪郭がくっきり見えました。
私にとって山は、近くでも遠くでも生まれた時からそこにあり、意識しなくても
目に入ってくるというあってあたりまえの空気のような存在。

彼にとってはどうなって行くのかな。

山が好きで、アルプスに近い松本に家族で移住して来た、ヤマダちゃん(数年前、取引先にいた
お人で、心の中ではその頃よりこのようにお呼びしていました。公にはヤマダさん。ここでは
あえて親しみをこめさせていただき)のお店が、明日3月18日オープンします。

工事部が内装工事のお手伝いをさせていただ特権?を使い、先日の日曜に準備中のお店におじゃまさせていただいた。品出し途中(忙しいところに本当申し訳ない..)の雑然さはあるけれど、
もう、なんていうか...
もう!
こんなお店が近くにある、松本の人たちがうらやましい!!!

いいないいな。

これからどんなことを見せてくれるのか、楽しませていただこう。


あのバック、きっとすぐ売れちゃうだろうなー


R0014454.JPG


3/20(日)は、当店も出店する、
「蔵のまち須坂銀座通り春まつり」にお越しくださいませ。


















posted by 店主 at 14:17| 日記 | 更新情報をチェックする