2016年02月20日

HPリニューアル週間

今週の営業は今日が最後。
ということは、子連れ営業でした。(いつもより声を出していたのか、夕方にはのどがカラカラになってしまった。)
たまたま今日いらっしゃり(今までも)、おどろかれた方がいらしたかもしれません。ここで簡単に説明させてもらうと、日曜営業をしない前日の土曜日はたまに子連れとなります。(いつもでは申し訳ないと思う気持ちのあらわれですが、どちらがいいかは答えがないようです。)
土日子連れ営業は、三年前から続けているの汗とナミダ泣き笑いの営業のかたちなのです。


ここからが、ホームページでお知らせしてるリニューアルのこと。
きっかけは地図の差し替え。作業は久しぶりでも簡単にできちゃったもんですから、ほとんどは気がつかないくらいの微調整ではあるのですが、今日に至るまで時間さえあればいじってるという。
やりたいようにできるとうれしくて、やめられなくなったというわけです。
と、ふと気づいたことが。
昨年の同じ頃もホームページをいじっていたことを。
これはもしかして確定申告用書類作りからの逃避だった?

いいえ、しっかり同時進行ー
無事提出できたらー
1ページ分の差し替えと試してみたい微調整がまだあるんですよ。
さあがんばろう。

HPリニューアル週間はまだまだ続く。



R0014262.JPG
金曜(雨水)の午前


posted by 店主 at 17:27| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

日曜営業

今朝6時、換気扇が回っていると思い止めにいったところ、音は久しぶりに聞く雨の音でした。

だいぶ雪が溶けました〜それに今日は暖かい。
ということは、庭の道がぬかっております。
柔らかくなった春の土は滑りやすいわ、履物はドロドロになっちゃうわ、、
どうもすみません!!

おまけに春仕様にはまだ十分とはいえない店内ですが、春の兆しを見つけてもらえたらいいな。
お待ちしています。


R0014260.JPG


posted by 店主 at 12:55| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

寒中ガラス

先週行った出張の疲労がとれてきたところに、雪かき筋肉痛が入れ替わりの水曜日。
体への負荷が常にある状態が程よいです。
今週は日曜日までの5日間、お待ちしています。


気にいったつららを見つけると家までだいじに持ち帰っていた子ども時代。
今も惹かれるのはそういうものだ。


R0014226.JPG

R0014227.JPG

R0014240.JPG


posted by 店主 at 15:44| 日記 | 更新情報をチェックする