2015年12月30日

まとめ

引越しオープンと同時にスケッチイン -ハイク-としてやってまいりました。
遠くなったかた、逆に近くなったという方もいらっしゃいました。
どちらさまも、おいでくださいましてありがとうございました。
新しさの期待感と使い込んだ道具の信頼や安心感を味わった一年でした。

今年はあと一日で終わり新しい年がはじまりますが、
引越しオープンしてからは1月でやっと半年。
年がかわったからといっても引き続きここで過ごす一年目を楽しんでいくといこと。

なんとなんと来年の予定がすでにーーーー
こちら追々お知らせさせていただくとして。


↓画像、
どこかひっかかっていた、
建築当時の壁仕上げが見えないことでしたが、ある日の夕方、
なんかいい景色になっている。
土蔵に対する親バカがわかったところで、

みなさまどうぞよいおとしを。


IMG_3311.JPG


posted by 店主 at 22:38| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

師走もよう

近ごろは↓画像のように店の奥の方までおひさまの光がとどく。
オープン頃の夏からすれば大きな違い。
このこと、ちょっとねらいどおりで、
かなり嬉しい。


IMG_3319.JPG

posted by 店主 at 15:01| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

年末年始のこと

暖かめの師走(指先のパックリ割れもくっつく)、いかがお過ごしですか?
きのう今年の漢字が発表されましたね。今年なら街角で聞かれてもすぐ答えられますよ(昨年のいま頃はそれどころじゃなかった)。
せっかくなので、ここで発表します。







(画数が多いことによる間)

『蔵』

理由は云うまでもないかと。。。


さて、
営業日数にしてあと10日となりました。
年内は、21日(月)と22日(火)をのぞき、27日(日曜日)まで営業。

新年は、6日(水曜日)より営業いたします。
なんだかんだ恒例になっていたアレを、引越して来たここでも極少数限定である予定。
お好きな方どうぞ。



必要なものを探しているかたやそうでないかた。
お時間のあるかたはどうぞお越しください。
お待ちしています。


IMG_3291.JPG

IMG_3293.JPG


posted by 店主 at 15:28| 日記 | 更新情報をチェックする