2015年11月27日

あと一ヶ月

来月の営業日カレンダーをアップしました。
ご覧いただき、年内の予定に加えていただけましたらうれしいです。


お日様が出ていて風がない日は、植物を日光浴させます↓↓↓

IMG_3257.JPG
posted by 店主 at 12:50| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

ほめるの法則

最近庭から土蔵を見て「外壁がきれいになった」と話す人がいた。
そのすこし前に、「(うちの店ができたことで)持ち主のかたも建物も喜んでいますよ」
と言ってくださった方がいたことを思い出しました。
この言葉はとてもうれしく、本当に救われたのでした。
7月のオープン以降、土蔵を訪れ何かしらどちらかといえばお褒めの言葉を口にしてくださって、
なんというか….土蔵の精が聞いていて…..

ありえることかもしれません。そうであってほしいのです。


生身の人間(現4歳児)になると、めんどうな感情のせいでいろいろ苦戦しています。

posted by 店主 at 16:20| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

11月の思いで

11月も半ばですね。

今年は、
産後でも十年前のドイツでもなく、
閉店発表後の去年11月の頃を思い出していました。
あの時から一年は早いなと思います。


ところで、
とうとうわが家にもカスピ海ヨーグルトがやってきた。
世の中がブーム真っ只中で2次または3次それ以上なのか、
そうじゃないのか、ぜんぜんわかりませんが、
ぬか漬けのように粛々と受け継がれているところから頂戴してきました。
そういえば、ヨーグルト入れにはウエックのキャニスターがいいです!
今さらですが。


IMG_3230.JPG

posted by 店主 at 13:28| 日記 | 更新情報をチェックする