2015年07月31日

アチチチ

暑中お見舞い申しあげます。

オープンから今日で3週間、営業日数だと12日。
開店前作業の手際もだいぶよくなってきたかな。
店に来てまず開ける戸がとても重く。
ギュル
 ギュル
    ギュル
と云う戸を、全体重を乗せて押すのです。
(この音に気づいてくれてるご近所の人はいるかなあ…「おっ今日はスムーズだな」とか)
その後も開ける重めの戸、大きめ一枚の小さめが三枚あって、
終わるとかなり汗だく。


この暑さのおかげなのか何んなのか、
写真を撮ったりちょっと面白いところも見えるようになりました。
そんなこともあって、ゲストハウス蔵+スケッチイン-ハイク-
初の共同イベント(来週!)を計画しました。
暑い夏をさらにアツクする、詳細は次の更新にて。


みなさま よい夏を。

IMG_2926.JPG

IMG_2927.JPG

IMG_2928.JPG

posted by 店主 at 16:22| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

おまつりの日

開店前作業がまだ慣れず、無駄が動きが多い。
店の中や外をうろうろふらふら。
じっさいのところ、
作業内容は前の店より数が多くなってはいるのだけど。
すんなりこなすまでにはまだまだ日数がかかりそうー


今日、須坂はカッタカタ祭り。
想像に反し界隈はとても静か...
午後にみえたご近所の奥さんの「毎年こんなかんじですよ」に
えらく安心しました。
閉店後にお祭りの雰囲気をすこし感じ、帰宅しました。

なんと、
今回がカッタカタ祭り初見物!!


posted by 店主 at 20:20| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

営業3日目

レジの店名スタンプが出来たというので、昨日引き取ってきました。
本日からこのロゴ入りレシート。
前夜と初日、2日目はスタンプ無しだった。


IMG_2878.JPG

IMG_2879.JPG
試し書き用の紙、「あいうえお おめでとうございます!!」とかいてあった。


posted by 店主 at 23:13| 日記 | 更新情報をチェックする